マカの効果

男女問わずに今話題のサプリメント「マカ」。男性にも良い効果効能がありますが、女性にとっても嬉しい効果効能が沢山あります。何歳になっても元気でいたいと思うのは、男性も女性の同じこと。体力が落ちた、疲労が回復しない、目覚めが悪いなど、体力の衰えを感じている人はたくさんいるよね。

会社でのストレス、家庭でのストレスなども、多くの病気いや症状を招く原因になっていると言われているんですよ。マカにはその悩みを解決してくれるかもしれないサプリメントだと言われています。実は私も今マカを飲んでいます。

とあるメーカーの2週間お試しで買ったんだけど、まだ飲み始めなので何とも言えません。なぜ飲み始めたかと言うと、それは最近寝ても寝ても疲れが取れないから。朝起きる時に、スッキリと起きる事ができないの。

逆に頭が重く感じたり、体が重く感じたりするんだよね。そんな時に友人から「マカを飲んでみたら」と言われ、色々調べたらマカのお試しという物を見つけたので、それを試しに飲んでみる事にしたのです。飲んで2~3日では変わりは無いけれども、もし悩みが改善されるようだったら、これからもマカサプリを飲んでみようかと思っています。

マカのサプリメントは色々あるけれども、そんなに高価なもではないから、続けて飲む事ができると思う。それで元気で健康な身体になれれば安いものだと思います。2週間のお試しで、どれだけの効果が出るのか今から楽しみな私です。

生理痛にマカが良い?

女性にとって一番イヤなことはとの質問で、私は迷わず生理痛だと答える。学生のころから生理痛には随分悩まされ、鎮痛剤を飲まなければだめなほどだった。だから早く生理があがってほしいと、生理があるといつも思っていた。

私のように生理痛で悩んでいる女性いは少なくはないだろう。でも中には生理痛なんて一度も経験したことがないという人もいるよね。本当にうらやましい。この生理痛は、子宮の収縮が激しい事が原因なのだそうですが、他にもストレスからくるホルモンのバランスが崩れることも、生理痛になる原因なのだそうです。そのような事もあり、マカが生理痛にも効果があると言われています。生理痛で悩む女性全てが、ストレスからくるホルモンのバランスの崩れで生理痛になっているわけではないと思うけれども、マカを飲んで生理痛が改善されたという話を良く耳にします。

マカにはホルモンのバランスを整える作用があるために、病院などでも生理痛改善として処方されている成分なんだとか。でも生理痛の原因には、子宮の病気が原因になっている事もあるから、誰でも必ず改善されるわけではない。でも飲んで悪いものではないので、私は生理痛で悩んでいる人は、試しに飲んでみてもいいのではないかと思っています。ただあまりにも酷い生理痛ならば、病院に行ったほうが良いと思うよ。

不妊とマカ

子供が欲しくてもなかなかできないと、不妊で悩んでいる女性は沢山います。お子さんが欲しい人にとっては、とても辛いことですよね。中には高額なお金を支払って、不妊治療をしている方もいます。

保険がきかない不妊治療は、高額の治療費がかかってしまうんだよね。でも子供が欲しい人にとっては、金額の問題ではないはず。いつも思うんだけど、国は少子化を問題視しているけれども、不妊治療にもっと積極的になって、子供を作りたいという人の力になってあげられないものなのかな。

その不妊に関して、ちょっと一筋の明かりがある話しを耳にした。それは不妊で悩んでいる人の多くは、女性が生理不順の人が多いということ。生理が不順になれば、排卵期を読む事はなかなか難しいよね。その生理不順を改善するためには、マカを飲むと良いという話。生理不順の多くは、ホルモンのバランスが崩れることだと言われている。

ちょっとしたストレスなどで、このホルモンのバランスは崩れてしまうのです。だから「子供が出来ない。子供が欲しい」と思う人ほど、それがストレスになってホルモンのバランスが崩れてしまうらしい。

マカにはミネラル・アミノ酸・カルシウム・銅などが含まれているので、マカを飲むと人間本来が持っている最適なホルモンバランスに近づけてくれるために、生理不順が改善するのだそうだ。マカを飲んで妊娠をしたという人も沢山いるらしいよ。もし気になる人は、一度マカを飲んでみても良いかもしれないね。

マカランキング
http://xn--lckejs9g0d0b1a7eh4hcb.com/

女性にマカ~口コミ

私はマカというサプリメントは、男性のためのサプリメントだと思っていました。

しかしマカそのものの効能には、女性には嬉しい成分が入っているのだと知ったのです。特に中高年女性にはとても良いというではないですか。更年期障害や若年性更年期障害などに対しておこなわれる、ホルモン補充療法としても使われているんだって。そんな成分が入っているなんて全くしらなかったから、かなりビックリしました。

更年期障害で悩む女性は沢山いるし、そんな人にはとても有難いサプリメントだよね。みんなもそうだと思うけど、更年期障害って50歳前後の女性に起こるものだと思っていないかな?でも、早い人では40歳前半に更年期の症状が出る人もいるんだって。

酷い人になると、何もやる気がなくなる、朝起きる事ができない、疲れがとれずにぐったりする、などの倦怠感などの症状が出るらしいよ。このような症状にはホルモン補充療法が良いらしいんだけど、女性にとって更年期の治療に行くことも、かなりの抵抗があると思う。

でもマカに更年期を改善する成分が含まれているならば、わざわざ病院に行くこともないし、周りの人の目を気にすることがないものね。私はまだ更年期に悩まされる事はないけれども、もしそんなことがあったら、絶対にマカを飲むと思う。更年期の辛さはわからないけれども、サプリメントで改善ができるならば、こんなに良い事は無いような気がします。

マカは男性に~口コミ

マカというものを知って、私はマカについて調べてみた。するとどの商品にも、「自信を無くした男性に」「いつまでも現役でいたい男性に」と、男性のサプリメントのようにかいてある。確かに男性は年齢とともに、夜の生活も衰えてしまうと聞きます。

そしてパートナーと円満に過ごすためにも、夜の生活は大切なものだともわかります。しかしそんな物を飲んでも、いつまでも元気でいたいものだろうか。私は女性なので男性の気持ちはわからないので、男の友達にそれとなく聞いてみた。すると返ってきた言葉は「当たり前」なのだそうです。男性は夜の生活で、自分自身が衰えを感じると、全てに自信を失くしてしまうのだそうです。ほぉ~そんなものなのか。

この男性向けのマカには、各メーカーによって配合されている成分が違う。性欲が増す漢方が入っていたり、精力増強効果のあるもが入っていたり、滋養強壮成分が入っていたりする。疲れを取るマカの成分以外にも、夜の生活に必要な成分が色々と配合されているようですね。

そのためにマカを飲む男性も多くいるのだとか。特に体力の衰えを感じている、中高年の男性にはとても人気になっているのだとか。こんな事を調べていたら、私の男友達もマカを飲んでいるというではないか。ちょっと恥ずかしかったけど、その効果を聞いてみた。すると、特に変化はないけれど、疲れがとれやすくなったのは確かだそうです。男性に人気のマカは、女性にもなんらかの効果があるのかな?

 | TOP | 

Profile

ちなつ

ちなつ

2016⁄12

«prev next»
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Recent Entries

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Search

Others

  • 管理者ページ
  • RSS 1.0

スティッカムホーム